㊽話 こうちゃく状態 SK8-60
何も進まないスケートボードのトリックの練習が続いています。ややもすると後退のおそれもあります。前回のフロント180のように練習の途中から急にこわくなるなど予想外の展開にとまどってます。常に恐怖心にとらわれているわけでもないのでフロント180は、90度までよゆうで回せるように取り組んでいます。
スイッチオーリーのようにスタンスも逆で初めからこわいと思いながら練習しているので、とにかく慣れるように練習しています。ただ、レギュラースタンスのオーリーの時のような異常なまでの執着心がありません。レギュラーでオーリーを経験しているので未経験のワクワク感が欠けでいるせいか練習したり、しなかったりになっています。フロント180の着地は、スイッチスタンスになるので気をひきしめてスイッチオーリーもとりくまないといけないのですが・・・・・・
人一倍こわがりなのか、スケートボードのトリックがこわいものなのか、高齢でこわさが増大しているのかわかりません。しかし、キックフリップの練習でフロント180やスイッチオーリーのようなおそれを感じて練習してなかったと思います。それぞれのスケートボードのトリックの肌感覚が違うのかもしれません。いま練習しているスケートボードのトリックが、こわさを感じやすいのばかりなのでデリケートになっているのかもしれません。それぞれのスケートボードのトリックでこわさの対処方法も考えていく事が必要なようです。
(・・・・・・第48話終了・・・・・・・・続く。)